哲学の木が。。。2013年08月09日 23時39分27秒

2008年の哲学の木

今日、TVで「哲学の木」のことが放映されていました。
風景の話題では無く、その木に赤いペイントで ”×” が付けられていたのです。
それも道路からの真正面にデカく見えました。

そこの所有者が畑に入ったり、置いてあるトラクターに乗せて写真を撮っているカメラマンなど、目に余る行為に怒ってしたようです。

ついに「そのうち来るんではないかな」と思っていたことが現実に。。。
そんな行為、隣国の方々ばかりではないだろう。。。

20年ほど前、アスファルトの車道から写真撮っていたら、トラクターに乗った人が怒鳴っていたのに驚かされたことがありました。
後で、仲間と「畑に入られたイヤな事があって、カメラマンを敵視するように」と話したことを思い出した。

麓郷のメルヘンの木も切られてしまったようだし。。。

「マナーを守ろう!」と言っただけでは良くならないだろうなぁ~

コメント

_ linchan mama ― 2013年08月12日 22時53分20秒

悲しいですね
でもこの美しい風景を・・・・と願う私たち以上に
この土地の持ち主が一番悲しい思いをされていることでしょう
本当に申し訳なく思います

_ going-kyo ― 2013年08月14日 00時09分02秒

今日も放映されていました。
農家の方も、そんなことやりたくないと思っているよね。

10年ほど前の冬
マイルドセブンの丘、哲学の木裏?の3本ポプラの木で
畑の雪の中に入っている人に注意したことがあります。
「跡が付いていたので。。。」と、言い訳でした。

雪の上でも畑に変わりないからねぇ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック