東京珍道中(4)2015年06月07日 21時51分27秒

電車走行音しか聞こえない

6/1写真展初日、8時半頃の京浜東北線ほかを乗り継いで
会場へ行きました。
昔、通勤で経験したぎゅうぎゅう詰め状態をまた経験する羽目に。
慣れてなく、押されて片方の足ばかりに重心がかかり、腰が痛くなりました。

電車でのスマホ操作に異常さを感じたのは私だけか。。。
10人の内、7人はスマホ、1人は音楽プレーヤーか、本を読んでいるのは1人、寝ている人も0.5人ほど。
ざっと、こんな感じかな。
夫婦らしきも互いにスマホ操作。

「スマホ依存症候群」とでも言いそうな。。。

私に残り時間がどれほど有るのかは分からないが、あれだけスマホに割いている時間は無いなぁ~

コメント

_ hissy ― 2015年06月08日 21時44分40秒

私は目を悪くしてから
公共機関を利用することが多くなりましたが
ホントに車両の中の光景には呆れてしまいます。
でも、何も出来なくて無駄な時間だから・・と思えば
それはそれで良いっか!!!

_ going-kyo ― 2015年06月09日 00時16分02秒

梅雨入りですね。

スマホが悪い訳では無いですね。
ランニングコストがガラケー並みなら私も持ちたいと思います。
機械仕掛けのモノは大好きですから。。。
ただ、朝から晩までスマホに振り回されている様に見えるサマは寒気がします。
やっても自分の成長にプラスになっていないと思います。
かえって無駄に時間を費やしていると。。。

若い人、特に中高生など、もっと人間どうしナマのコミニケが大事と思いますね。

_ 小町 ― 2015年06月09日 20時32分07秒

写真展お疲れ様でした

大きなサイズで見る写真
わらびさんの解説付きで
自分が現地にいるように思えました 

今日、スナップ写真が届きました
ありがとうございました

私も、電車でのスマホ操作に異常さを感じています

~~が、近々スマホを持つかもしれません
きっとスマホの列に溶けこんでしまっているでしょう
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

_ going-kyo ― 2015年06月09日 23時53分00秒

小町さん、準備中のバタバタしている時でゆっくりお話し出来ませんでしたね。
そう、わらびさんご夫妻と回って時の作品も有り、解説してくれてましたね。(わらびさん、ありがと~♪)
~~はmagoでしょうか?^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック