予想通り!?2016年02月21日 22時20分38秒

復路の湿原号

予想通り、20cm以上の雪が降りました。
この新雪の中を雪かきながら走るSLが撮れるかも。。。
だが。。。いつもは早くやって来る除雪車はやって来ない。
日曜日だったのが不運だった!

平日なら通学路確保のため、速攻で除雪してくれるのに、
今日は昼過ぎに来た。
と言う訳で「SL冬の湿原号」の往路には間に合わなかった!(><;

ならば復路で、バックに雌阿寒岳を入れて撮ろうかと遠矢方面に向かったが、そんなに甘くは無かった。。。もやっていて見えない。

結局、遠矢駅の渡線橋上から狙った。

逆向きSLの後にノロッコ号の機関車が付いていた。
雪路を心配して、後ろから押してあげたのかな?(^^;

コメント

_ 明士 ― 2016年02月22日 11時45分11秒

昨日は、迫力あるSLの写真が撮れそうだと自分も思いました。
SLを撮りに行こうと思っていたこともあり朝早くに除雪をしたのはいいのですが、その後に除雪車が入り残していった重たい雪を再び除雪したら撮りに行く気力がなくなりやめました。^^;;

今年は、運行が少ないのでチャンスが残り少なくなりましたね。
今年は(も?)、自分はいい写真が撮れそうもないので来年からも運行が続いてくれることを願いたいです。^^

_ タンチョウ大好き ― 2016年02月23日 09時44分49秒

あと4時間ほどで苫小牧港に着き、
上陸後は、約400kmのドライブです。 (^^)

留守中に降った雪は、おそらくお隣さんが
よけてくれていると思うのですが・・・。

今日も、予報では日中に降るようですね。

_ going-kyo ― 2016年02月24日 21時35分00秒

レス遅れました!m(_~_)m

明士さん>
除雪車の置き土産、あれは難儀しますよね。
予定では後4日ですね。さびし~~!
何日行けるか。。。頑張ります!

タンチョウさん>
除雪してくれてましたか?多分大丈夫だったでしょう。
そろそろタンチョウ撮りにも出掛けないと、湿原に行っちゃうですね。
って、もう所々で見かけますし。。。

近いうちに梟狩りに行きませんか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック