美瑛「哲学の木」倒す2016年02月26日 23時33分12秒

元気な頃の「哲学の木」

「所有者、苦悩の末」と昨日の地元紙が一面に写真入りで報じた。

札幌に住んでいた時は、毎週末「美瑛詣」に明け暮れていた。。。
哲学の木を撮影しない時でも、次の撮影ポイントに行くコースとして、
前?を通り過ぎることが多い。

近年平気で畑の中に入って、両手を広げてポーズする輩を見かけたなぁ~
所有者が怒り狂って?赤いペンキで「哲学の木」の幹にデカデカと
X印を書いて怒りを表したことも。。。

風雪で弱り、農作業への支障も懸念されるとも書かれていた。

マナー等の対策をせねば、第2第3と現れるのではないかな。

ともかく、ありがとう「哲学の木」よ。(-人-)

コメント

_ クリ ― 2016年02月27日 00時13分25秒

先ほどニュース映像を見てビックリしました。
残念ですねぇ。樹に罪は無いのにさ(TT

あたしは実物は見たことありませんけど、皆さんの写真で楽しませていただきました。いままでありがとうねぇ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

_ going-kyo ― 2016年02月28日 23時00分02秒

クリさん>
20年以上前から、何百回となく美瑛詣でしました。
その中でも特別な場所でした。

どこでも農家の方はカメラマン眼の敵にしていたのを思い出しました。
車の通る道上からカメラ構えても、「あっち行け!」の仕草された。。。
あの前田真三さんさえも最初の頃は怒鳴られたそうです。

哲学の木越に星空撮ったのもあったんですが、探せませんでした。^^;;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック