巣立ち2016年06月03日 22時14分34秒

エゾフクロウのヒナ

2日前に状況チェックした時、構えていた人たちの話しでは
チラリと姿を見せたが、今は出てこないと。

天気が悪かったので巣立ったんではと心配したが、私の着くのを
待っていたかのように10分ほどして洞の縁に出てくれた。
その後、洞の上から枝を伝って7~8mほど離れたところに退避?

一通り撮り終えたので、車でコンビニおにぎりを食べ一息入れた。

30分ほどして戻って、少ししたら2羽目のが出てくれた。
このヒナは縁に居座っているので、こっちが場所を離れることに。。。
親は少し離れたところの枝の中で見守っていた。

明日も出かけたいが天気が悪そうです。

コメント

_ わらび ― 2016年06月04日 07時25分02秒

絵になるところでポーズとってくれてますね
うらやましい、行きたい、遠い、でも行きたい、でも無理!

_ going-kyo ― 2016年06月04日 20時24分08秒

八代亜紀調ですね。
どおりで雨降ってる訳だ!(爆)
今日も出掛けようと思ってましたが、雨降りじゃしょうが無いです。
明日はどうか?

_ sika ― 2016年06月07日 06時15分01秒

going-kyoさん、おはようございます。
雛が撮りたいですね。
もう間に合いませんね。
可愛過ぎます。

_ going-kyo ― 2016年06月07日 13時31分28秒

sikaさん、こんにちわ~♪
昨日も立ち寄ってみました。
2羽のヒナはそれぞれ離れて枝に停まって下界を見下ろしていました。^^;;;
1週間や10日はその辺りを彷徨いていると思いますよ。
ただ、だんだん木の上の方へと避けていくでしょうから撮りづらくなる思います。
今週末がラストチャンス?かも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック