川湯硫黄山2016年06月20日 23時43分44秒

川湯硫黄山(アトサムプリ)

写真仲間9名で弟子屈川湯方面に出かけました。
生憎の天気で、昼過ぎには切り上げましたが。。。

結局、硫黄山(アトサヌプリ)だけで終わった感じでした。
脇の方に散策路があったんで進んでみました。
ちょこちょこ撮って、戻ってきたら道脇に「入林禁止」の張り紙が隠れていた。
去年8月に熊の目撃があったと。
薄暗い林道でゴゼンタチバナなんか撮ってる場合じゃなかったんだ。
^^;;;

活火山のアトサヌプリの間近に駐車場があるけど、噴火したらひとたまりもないだろうなぁ~

コメント

_ わらび ― 2016年06月21日 07時35分04秒

イソツツジ(?)の群落の中で夢中でシャッター押したのも懐かしい。
今だったらダニが気になってとてもとても・・・。
ここのお土産物屋さんで小町さんに買ってもらったフクロウの長い靴ベラが重宝しています。
もうあれから何年になるのでしょう。
硫黄山も撮るの難しかった。
来年は寄ってみましょう。 よろしく。

_ going-kyo ― 2016年06月21日 22時22分56秒

ダニに食われなかったけど、アリに纏わりつかれました。
浜の山さんも来たときですか?
なら9年前ですね。^^;;;
旭川空港まで迎えに出て、美瑛撮って、道東回ったときですね。
なつかしい~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック