エゾゼミかな?2016年06月25日 22時19分13秒

エゾゼミかな?

昨日は久しぶりに晴れ上がった青空を眺められた。
しかし、また今日は雨が降ったり止んだりの天気に戻って?しまいました。
いい天気だとセミが騒ぎ出す時期なんですが、孵化出来ないでいるのだと思ったが、待ちきれなかったんでしょう。

庭で花を撮っていたら、首筋あたりがモソモソ。
手で払うようにしたら、セミが縁側に落ちた。
生きているようだが、動かない。
指で突っつくと身構えるようなポーズをする。

天気の良くなるのが待ちきれず、地上に這い出て来たのでしょう。
捕まえて木の枝に止まらせてやった。
しばらく見ていると枝先まで登っていき、さよならも言わず弱々しく旅立った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック