古びた舗装道を行く2016年08月19日 22時25分48秒

道路で見かけた。。。

車の通らない、いつもの森林公園を散歩していると。。。
道で色んなものを見かける。

我々の前を水先案内よろしく、シジミチョウ?が100m近く併走してくれた。
道路でたむろしている大群のフキバッタ?が次々と道を空けてくれたり。。。
遠くで道を横切るエゾライチョウを見かけたり。。。
足下で宝石を見つけた!と屈んでよく見ると沢山の黄金色の羽でした。
どうやらキタキツネがエサとして補食したのが消化されずに出てきたもののようです。

注意して歩かないと、ニョロニョロしたヤツを踏みつけそうになることも。。。
遠くから確認したときは平気ですが、足元で気がついたものなら、凍りつきそうになりますね。

コメント

_ わらび ― 2016年08月20日 06時23分54秒

遠くを楽しむ散歩もいいですけど、足元を見つめながらもこんなに
いろんなものを発見できるのですね。
背の低いわらびにはうってつけ
みならいます。
キタキツネの糞の跡、拾いたいくらいきれい!

_ going-kyo ― 2016年08月21日 11時43分13秒

私の方こそ、わらびさんに見習わないと。。。
屈斜路湖で這いつくばってフロストフラワーを撮った姿を思い出しましたよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック