心静かに思ふ2016年12月31日 16時40分41秒

心静かに思ふ

穏やかな大晦日となっています。

今朝も寒暖計は-15℃を指していました。
でも、昨日の-20℃と比べると、体感は雲泥の差がありますね。

今年の私の周りは穏やかとは真逆で波乱な1年でした。
また一つ新たな病名が増えたし。。。

親戚・友人の親・写真仲間など多くの知り合いが旅立った。
特に疎遠になっていた知人が、暮れに家で倒れ若くして亡くなったのは本当にショックです。

人の命の儚さを思い知らされました。嗚呼合掌(-人-)
この現実をわきまえ、一日一日生きていこうと思う。

上人曰く 「朝には紅顔ありて 夕には白骨となれる身なり」


来年もヨロシク!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック