蜘蛛の巣2017年07月04日 23時45分22秒

蜘蛛の巣

前スレッドのササの花を撮るのに近づくと、横に小さな蜘蛛の巣が見えた。
どうなっているのだろうと眼鏡を上げ、しょぼくれた眼で覗みこむ。
何か動いているような。。。「ワァ~オ、クモの子だ!」

下手に動かすと、それこそ 『蜘蛛の子を散らす』 ことになるので、
静かにして、ササの花を撮ってから、マクロを向けました。
アップで見ると中でうじょうじょしている。。。{{{(*_*)}}}
驚かせないようにして、パチリ!

ヘビとかも好きじゃないんですが、カメラ持っていると無性に近付きたくなるんですよねぇ~^^;;;

昆虫、野生動物、草花などなど、みんな一所懸命生きている。
環境にも逆らわずに。。。

我々人間が一番「環境破壊」をしていると言うことを肝に銘じておかないないと!