新たな息吹が。。。2017年07月27日 22時13分11秒

新たな息吹が。。。

美瑛でラベンダーが枯れる被害?に頭を悩ませているようだが、
我が家の1株のラベンダーも枯れてしまった。

10数年前に植え、かなりのボリュウムまでになって来ていたのに。。。
やはり、手入れが行き届かなかったのが一番ですが、
去年の天候不順と言うか、台風・豪雨などが追い打ちを掛けたと思われます。

枯れても一分の望みを掛けていた私ですが、ばぁ~さんにズッバリと枝を切られ、掘り起こして処分するのは私の役目となった。(><;

今日ばぁ~さんが「フェンスぎわでラベンダーが咲いているわ」と。
一瞬何のことか頭が回らなかったが、草取りして見つけたとのこと。
見に行って驚いた。
1株から、7、8本の枝がヒョロヒョロと、でも天に向かって凛と咲いている。

落ちた種が何年かかけて、芽を出してくれたのでしょうね。


世代交代なのでしょうか?奇跡です。
秋には日当たりの良い一等地^^;に引っ越してあげます。

画像はフェンスぎわで咲くラベンダーと刈られた枯れ株も添えて。