エゾモモンガ2021年02月23日 19時17分06秒

エゾモモンガ
もぐもぐタイム

2020クマゲラnine2021年01月17日 22時05分57秒

2020クマゲラnine

夜景撮影(2)2018年09月13日 23時54分17秒

天の川も
ISO感度を12800に上げて、再チャレンジ。
露出25秒、f8で前回と同じ方向をパチリ!
木陰の上にカシオペア、左下から2/5辺りに北極星か

夜景撮影2018年09月07日 23時08分46秒

ミルキーウエー
停電を逆手にとって。。。

常連鹿ファミリー2018年08月30日 23時04分10秒

常連鹿ファミリー
「道路に飛び出しちゃダメだよ!」

クロスズメバチ2018年08月14日 20時18分40秒

クロスズメバチの巣

二階ベランダの手摺りに蜂の巣があると近所の方が知らせてくれた。
完全防備?して、ビニール袋でものの10秒でむしり取った。

巣には蜂子が有り、調理できないか思案中。^^;;;

沙羅双樹2018年08月04日 21時29分52秒

ナツツバキ
お年もナツツバキの花が咲きました。

天候のせいか花芽は少なかったが。。。
6年前、庭の道路際で芽を出したナツツバキ。
2年目にそれがご近所さんから転がってきた種が芽吹いたと分かった。

今は庭の中央で存在感を出している。

エゾシカファミリー2018年08月01日 23時23分05秒

エゾシカファミリー

近所で遊ぶ?食事?のエゾシカファミリー。
この連中はここを縄張りにしているので顔なじみです。(爆)
畑や庭を荒らさないと可愛いヤツなんですが。。。

うんこアイス♪2018年01月31日 13時19分30秒

うんこアイス

十勝の海岸に打ち上がる氷が朝日に映え、「ジュエリーアイス」と呼ばれています。
多くのカメラマンが押し寄せているとTVなどで話題です。
FBやインスタも大賑わいです。

3年ほど前に行ったときは疎らだったなぁ~。

こうなると、あまのじゃくな私は行くのを止めにしました。寒いし!(爆)

なので、散歩道の小川で撮った「ジュエリーアイス」ならぬ、
「うんこアイス」をアップして気を惹いています。^^;

うんこドリルなど、うんこもメジャーだしね!

1月の締めがウンコかぁ~♪

霜の花2017年12月20日 00時08分37秒

霜の花
12/18 7:45 外の寒暖計は-15℃を指していました。
段々寒さ厳しくなってきました。

木々が真っ白いのを見て、近くの小川で霜の花を狙ってみました。