雪が。。。2009年01月11日 22時13分23秒

湿った雪がドバッと来ました。
今朝は雪かきに追われました。
除雪車が玄関先と、裏の車庫前に大きな塊を残していきました。
硬くて重いので難儀しました。

車庫横のヒメリンゴの木に大群のヒヨドリがやって来た。
この雪でエサが取れないようで、あっちこっち飛び回ってます。
こんな大群には初めて出会した。
でも、雪が被ってヒメリンゴが食べにくいようです。
木を叩いて雪を払ってみたけど、湿った雪は落ちにくい。。。
リンゴを半分に切って枝に刺して置いてもみた。
夕方見たら、雪の上に沢山の実が落ちていた。
もったいない食べかたしてぇ~~
リンゴも半分ほど食べてくれた。。。
明日からも面倒みなきゃならないなぁ~♪

写真の外にも、順番待ちのヒヨドリが居ます。

コメント

_ わらび ― 2009年01月14日 10時25分23秒

ヒヨドリ達も難儀してますね。
浜の山さんにコンパクトな500mmレンズをお借りしました。
未知の世界でどんな写真が撮れることやら・・・。
すべてがマニュアル操作なのでピントに苦労しそうです。

今年は、雪の中のSLが撮れるかしら?
そしたら浜の山さんくやしがるだろうなぁ。

_ going-kyo ― 2009年01月14日 23時06分42秒

ヒメリンゴの実は3日で完食となりました。

500mm、ミラーレンズなんですね。
絞りF8固定の。
面白い撮り方出来ますよ。^^;
雪のSL。。。今、外は雨です。(爆)
やっぱり異常気象のようですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック