師走となり、2011年12月02日 20時56分13秒


めっきり寒くなってきました。
散歩道の横を流れる小川もここ2~3日ですっかり凍ってきました。
今朝の最低気温、窓の外にある寒暖計では-10℃以下でした。

気温が上がってきた10時過ぎ散歩に出かけました。
心臓に負担をかけないよう、寒さ対策をバッチリ着込んで。。。
それでも、空気が冷たく、吸うと鼻の中がツキーンと来ます。

静かな中、倒木を突く音が。。。
川向でオオアカゲラが一心不乱?で虫取り中でした。
アカゲラも見かけました。
ゲラ類の多い散歩道です。

我が家のエゾノコリンゴの木に乗せたエサ台には、
コガラ、ゴジュウカラ、シジュウカラが来ます。
別のエサ台(屑米)にはスズメとカラスが。。。
ミソサザイも来るんです。

コメント

_ 八溝山 ― 2011年12月03日 15時55分00秒

ご隠居さんお元気なようで安心しました。
これから寒暖の差が大きくなりますので、温かい室内からの散歩は気を付けて下さい。
以前でしたら今頃は鶴居で車中泊を楽しんでいましたが、ここ2年はご無沙汰しています。
今日はTVでコンサドーレを応援していました、J1昇格おめでとうでした。

_ going-kyo ― 2011年12月04日 10時29分35秒

八溝山さん、ご心配かけております。m(_~_)m
夕べ、湿雪が降り白い世界となりました。
でも、すぐ溶けそうですが。。。

タンチョウ撮りに来られる時はご連絡くださいませ。

昨日のコンサ、「よくぞ頑張った!」と言いたいですね。
首位チームとの対戦、一方の徳島は下位チームとの戦い。
4位も覚悟しましたが。。。ヨカッタ!
今日の新聞に、昇格でなく「J1復帰」と。
1年で下がることの無いように願ってま~~す!^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック