家の周りで。。。2014年05月29日 22時38分15秒

家の周りで。。。

ここから直線で150kmの遠軽町で、今日の気温が33.7℃と全国一だったとニュースで。。。
でも、我が地の最高気温は10℃無かった!><;
(同町の観測地点で9.5℃です)

釧路も10.8℃。ガスが掛かり、肌寒いんだよなぁ~


2階の窓越し、久しぶりに見た「コムクドリ」がエゾノコリンゴの芽を摘まんでいた。
家から2mほど、洗濯干し棒の下のブロックの中から、「スミレ」が顔出したのを見つけた。
家から30cm、先日貰った「コマクサ」のチビが花を咲かせ出した。2輪だけですが。。。白い方は花芽が無さそうだ。
居間からパチリの「チューリップ」、陽も無く、寒くて花びらを開けれないでいる。。。


それでも北国にも、花が咲き、鳥が歌う♪そんな季節がやって来たんですよ。\(^o^)/