あみだくじ?2015年02月26日 23時51分49秒

あみだくじ

近くの道路に「あみだくじ」が出来てました。
シバレて融けて、トラックなどが通って、住宅地のアスファルトは悲鳴を上げたのでしょう。

悲鳴と言えば、私も昨日悲鳴を上げました。
散歩途中にアイスバーン上に僅か雪が散らばっているところで足をすくわれました。
注意して歩いたんですが、ポッケに両手入れてモロ背中を打ち、次に後頭部を。。。

空っぽの脳は揺れが大きいのでしょう、吐き気と目眩が。。。
1分ほど氷の上で寝てました。
カミさんはただ「大丈夫?」と言うだけです。。。つめてぇ~♪
あと一言、「髪白くなったねぇ~」だって。><;
何とか起き上がり、フラフラしながらも様子を見ながら散歩続けました。
(狂)
寝る時、布団掛けようとしたら背中・腹筋・腕・首が筋肉痛のように痛い。
頭にはたんこぶが出来、もちろん今も触ると痛いです。
転ぶ瞬間、全身の筋肉が緊張したのかもね。

30年ほど前、子供とスケートして転び、とっさに横向きで転んで
こめかみを骨折して以来の頭部打撲でした。(苦笑)