ブラタモリ2015年06月13日 22時46分11秒

元町・坂道・はいポーズ!

今日の「ブラタモリ」、函館をブラついていた。

函館山の麓に伸びる坂道が太く直線なのが、何度となく起きた大火の防火策だったんですね。
港を眺める坂道、今では観光スポットになっているそうです。
2年前、ここで若い子らに頼まれ、ポーズを決めたショットを撮らされた。^^;;;
私のカメラでも撮らせて貰った。

谷地頭は市電行き先になっているので知っていましたが、火口跡を埋め立てて、市街地に発展して行ったんですね。

同年代のタモリと同じ、私もカメラ持ってブラブラするのが大好きです。
あ、吉永小百合が好きなのも同じだわ!(爆)