冬のご挨拶2015年11月23日 23時54分04秒

冬のご挨拶

窓のところでコツコツとエサ箱を突っつく音がする。
小鳥のようなので開けると、前の枝にゴジュウカラがこっちを向いて挨拶?
「エサくれ!」のポーズのようなので、窓枠に貼り付けてあるケースにヒマワリの種を入れてあげた。
1羽がエサを取り出すと、どこからともなく次から次とやって来る。
寒いけど、少し窓を開けて部屋の中1.5m程のところからカメラを向ける。
今年の来客をチェック?

相変わらず図々しいのがハシブトガラで、ゴジュウカラも威張って。。。
ヤマガラは少し慎重、もっと慎重なのはシジュウカラで、中に人の気配を感じると、エサも取らず飛び去る。
珍しくヒマワリの種なんか食べれないのに、スズメも。。。

みなさん、ご挨拶に来てくれた。^^;
また長い付き合いが始まるか。。。

コメント

_ クリ ― 2015年11月29日 22時41分30秒

going-kyoさんのこと忘れずにやって来たんですか、嬉しいですねぇ♪
又春まで長いお付き合いかな^^

_ going-kyo ― 2015年12月01日 00時01分59秒

今年は我が家のエゾノコリンゴの実が爆弾低気圧で落とされ、例年以上に面倒見ないとならないでしょうね。^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック