手持ち1/6秒2015年12月11日 20時18分45秒

手持ち1/6秒
散歩途中にある滝です。
落差1mちょっとの荒々しく豪快な滝です。(爆)
寒くて、私も滝もハナミズ垂らしてました。

川岸に降りて5m程のところから撮りました。
雰囲気のある流れにしてみようと、ISO100で最大絞りのf8(-1/3補正)まで下げたら、1/6秒のスローシャッターで切れました。
コンデジぶら下げての散歩ですから、もちろん三脚はナシ。
ストラップで首三脚してパチリ!

ファインダー覗いたらこうは行きませんが、ストラップ張って液晶画面を見ての撮影は結構な固定になります。
それに強力な手ぶれ補正が手助けしてくれますし。。。

こんな遊びもいいですよ。^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック