冬の湿原号2017年02月25日 20時22分32秒

DL機関車で牽引の湿原号

SLでの運行が期間半ばで「車輪の亀裂が見つかり」
以降はヂーゼル機関車の牽引で行われています。

明日(2/26)が今季の「千秋楽にござります~♪」です。

トラブルでの対応のためか、ヘッドマークがありません。

2013年に運行された「DL冬の湿原号」と比較してみました。

カオナシ風エゾフクロウ2017年02月28日 23時25分30秒

カオナシ風エゾフクロウ

横顔を撮るとどう言う訳か「千と千尋・・」のカオナシが頭を過ぎる。
^^;;;
今シーズンはエゾフクロウに巡り会う機会が少ないです。
たまたま今日カラスに追われているエゾフクロウを見かけた。
洞に飛び込んだが、落ち着かなく、すぐ飛び出し、近くの枝を点々と。。。