大荒れの鶴の里2009年02月21日 21時45分25秒

今日は午前4時に目が覚めた。
外を見ると、雪も止んで立木に雪もいっぱい着いていた。
せっかくの早起きなので、賄って出かけることに。
ねぐらのタンチョウでもと思い、鶴居に走りました。
鶴居に近づくにつれ風が強く、雪も降って。。。
音羽橋は吹雪で撮ろうとする人も止めて撤収です。
そんな状況だから撮ってやろうと三脚セットすると、
わナンバーのにーちゃんもとなりに来た。^^;
タンチョウも風上に向かって低く構えて動かない。

その後、2009年02月21日 22時06分28秒

知人のライブを聴きに出かけました。
麻里さんご夫妻の「ニューイヤーライブ」です。
1部は、ご主人黒瀧榮一さんのピアノ中心で、宮崎駿アニメからも数曲弾きました。
麻里さんは、愛のままで、手紙~十五の君へ~などや、
門下生の作品なども歌いました。
リクエストタイムは客席より受けた10曲ほどを歌いました。
例のラッコ君にあやかり、幼稚園児等に歌って貰おうと作ったと言う
「ラッコのくうちゃん」も披露してくれました。^^;

これが歌詞です。
楽譜の分かる方、歌ってみて下さい。^^;