海中みこし2010年07月25日 23時42分19秒


近くの白糠(しらぬか)町と言うところのお祭りだったので撮りに出かけました。
神輿が海に入るという勇壮なお祭りです。
今日も曇って18℃しか上がらない肌寒い天気でした。
それでも御神酒飲んでいるから寒さを感じないのでしょうね。

車に積んである長靴を履いて、波対策バッチリの撮影でした。
波で足元すくわれ、転んでカメラ水没の危険に注意しながら。。。^^;

コメント

_ 明士 立 ― 2010年07月26日 10時57分13秒

凄い迫力ですね!
赤い服の人の姿がナイスショット!素晴らしい!!^^
噂には聞いていましたが、こんなに迫力ある風景が撮れるのですね。
もちろん自分は、こんなにナイスショットの写真は撮れないと思いますが行ってみたくなりました。
でも車で行っても止めるところとかあるのでしょうか?
それよりも先ずは防滴使用のカメラが必要そうですね。(笑)

巫女さんの写真も素敵♪^^
カメラ目線をもらうなんて流石ですね~!^^

_ going-kyo ― 2010年07月27日 00時27分19秒

明士さん、こんばんわ。
私も初めて伺いました。
御神酒もかなり回って、迫力と言うより、サイドブレーキ無しと言ったふらつきかたでしたよ。^^;
白糠港の外側(釧路寄り)の海岸なので、見る場所・撮る場所は十分ありますよ。
駐車もそこら辺に並べて置けばOKです。^^;

私はカメラ2台と無茶をしましたが、あれば高倍率ズーム1本で撮りたいです。
堤防から狙うのでしたら、100-400辺りで行きたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック