道東も雨雨雨2014年06月11日 23時36分31秒

雨の合間にやって来たゴジュウカラ

週末からずーーーっと、小雨状態です。
明日も一日雨のようですし。。。

そんな中、今日は日中一時「雨上がる」状態がありました。
窓の外で咲くエゾノコリンゴの白い花も満開なのに蜂たちが来れなかったが、その隙間でセッセと密取りに飛び回ってました。
上手く受粉して実を付けてくれないと、冬ピーちゃん(ヒヨドリ)のエサに出来ないと心配です。

未だ野鳥にエサを置いているが、ハシブトガラやシジュカラはやって来なくなった。
ゴジュウカラだけは私を頼ってやって来ます。
小降りの時に窓の外で叫ぶんです。
窓開けて、エサ置くの待ってます。
多分、近くで営巣しているものと思われます。

その代わり、1枚撮らせて貰った!(爆)