狐や鹿が出る2014年06月12日 20時27分26秒

キツネが現れ、シカが屯する

「狐鹿庵たより」とした、ブログ名は
キタキツネがチョロチョロし、エゾシカが我が物顔で闊歩するそんな処からの情報発信なので。。。

いや、偶にエゾたぬきが道をふさぐこともあるから、「狐狸庵」でも良かったんだが、遠藤周作先生が使って居られたからなぁ~^^;;;

最近はエゾシカが増え過ぎ、庭の花や作物を荒らされるのに隣近所の方は閉口しています。
皆さん、家の周りをネットなどで囲い、シカ除け対策をしています。

悪さしなければ、シカは可愛いんですけどねぇ~♪

キツネには。。。騙されないようにしなくっちゃ!^^;