常連鹿2014年08月25日 16時40分50秒

「ササギ美味いわ!」

常連ではあるが、客ではありません。^^;
チョコチョコ現れる耳欠きの「はぐれ鹿君」です。
去年生まれた牡の一歳若鹿です。

グループAにもBからもよそ者扱いされている。。。
そこの親鹿に耳をかじられたようだと、近所の方が言ってた。

何かのアクシデントで母鹿が居なり、生き方のノウハウを教わらないで生き延びたんでしょう。
人間を怖がらない。
日中堂々と花畑や畑に入って美味しいとこを食べる。。。
親の教えって大事ですね。

今日は車の前に張ったネット(7/17UPの画像)が弛んできたからか、飛び越え、ばぁ~さん育てているササギを食べている。
私が出て行って追っ払っても逃げないでモグモグ。。。
2mほどから激写となった。(爆)
花畑の方に歩いて、また花をモグモグ。。。

初めてフェンスを越えるとこを見た!
いとも簡単にハイジャンプをした。


ひと月あまりで角が出はじめてきた。
これが「頭角を現してきた」と言うことか。。。(笑)
人間に悪させず、賢く生きろ!耳欠き君。