暴風雪2015年02月27日 19時57分58秒

エサくれぇ~♪と

春の嵐ならぬ、未だ「冬の嵐」ですが、暴れています。
湿った雪と時々強風も。。。

雪でエサが探せないのと、私を当てにして探さない奴らが窓の外で今を遅しと待っています。
ヤツら雪が降っていても、大して気にしていないなぁ~
雪が止んだのを見計らってエサ置き&パチリ!パチリ!

シジュウカラ、ゴジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラはヒマワリの種が目当てに集まってる。
ツグミ、ヒヨドリはエゾノコリンゴの残り実を食べに。。。
カラスまでも食べるものが無いので、仕方なくエゾノコリンゴで腹を満たそうと覗っている。

夕方1回目の除雪をした。
10分やって、10分休む。何ともお恥ずかしい。
また明日、車までの歩く幅と道路に置いて行かれたる除雪カスを刈くことになるなぁ~。

コメント

_ kota ― 2015年02月28日 08時07分00秒

おはようございます

ヤマガラは可愛い鳥ですよね。
まだ、頼られているだけ幸せ(笑)
無理をせずに太陽さんが融かしてくれますから。
ワンクリックで大きく有難うございました。

今日の送信は大丈夫かしら・・・\(^o^)/

_ going-kyo ― 2015年02月28日 23時27分03秒

カキコありがとうございます。
私、ヤマガラやシジュウカラより騒がしいヒヨドリが好きなんです。
食べ物に執着するところが私に似て。。。^^;
食べ終わっても後髪引かれ、立ち去ろうとしないし。。。
でも、立ち去る時は「ピピピッー!」と、私には『ごちそうさま!』と聞こえます。

窓から見ていると個体によって性格が違うのにビックリします。
見ていて飽きないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック