昨日に引き続きSLを2007年03月15日 22時29分57秒


以前撮ったことのある、細岡駅近くの小高い丘でSL待ちました。
先客が一人、挨拶交わし少し後ろに三脚立てました。
やわら「Tさんでないですか?」って言われ、@@;しました。
地元中学の時、1年先輩の方でした。
20年ほど前、友人の披露パーティのスナップ撮りのとき会ったきりでした。
田舎だから同級生だけでなく、先輩後輩のみならずその兄妹や親までも知ってたりします。
SLが来るまで話し込んでました。^^;



SL撮りは時間が限られていますから、ついでに久しぶりの”川釣り”でもやろうかと用意して来てました。
線路の横に釧路川が流れてます。
ネコヤナギもやっと芽を出し始めました。
もうすぐ春がやって来ますよ。^^;



久しぶり。。。ルアーフィッシングは(10年ほど前2~3回やっただけ)20年ほど前まではかなりやってました。
時間つぶし程度に考えていましたから、カタチを決めようと^^;
今回は、
ロッドはフェンウィックの1ピースを。
リールはベイトのアブ・アンバサダーに3号ラインを巻いて。
ルアーは昔、当たりルアーだったアトムやサラマンダー他をチョイス。



小1時間遊びました。
アメマス4匹、いづれも40cm弱。即リリース!
5~60cmくらいあれば少し遊んだ気になりますが、最初だからこれでヨシさ!
いい緊張感を受けました。
少し病みつきになるかもね。^^;
そうそう、デジ一を襷掛けしてのフィッシングでした。(笑)

コメント

_ かいママ ― 2007年03月18日 21時15分48秒

こんばんはw
この写真の後に写りこんでいたんですね、自分^^;
素敵な写真をたくさん撮っているんですね(HPも拝見させていただきました)
こちらに帰ってきて半年。まだまだ地元には素晴らしい自然が残っているのを実感してます、これからもっともっと出歩きたいです^^
またどこかで出会えることを願ってw

_ going-kyo ― 2007年03月19日 00時54分51秒

かいママさん、いらっしゃいませ。
そうです、このあとお尻に。。。^^;

HP、ここ何年も更新怠ってます。(大汗)
道東の良さ、再発見を心がけています。
いいトコあったら教えてください。
こっちも心がけておきますので。。。
気軽に書き込み下さいませ。

_ 真琴 ― 2007年03月21日 20時27分06秒

ご隠居様・・こんばんはおげんこ?
今年は北海道もやっぱ暖冬なんだねぇ
鹿さんの群れすごいね・・あんなにたくさん
さすが北海道。

SLも走ってたりするんだぁ・・・・・。
いいポジションで撮ってるねぇ
しかし写真撮ろうとしたら思わぬ知り合いとの再会
びっくりだねぇ・・・でも嬉しい再会だね
同じ写真が趣味だとまた話も弾むね。

_ going-kyo ― 2007年03月24日 01時19分00秒

そのうち鹿に北海道が乗っ取られるかもよ。^^;
SLは観光用ですね。
SL「冬の湿原号」と言って、12月から3月中旬くらいの営業です。
このあと、ニセコ辺りでしょうか。
北海道の各路線を持ち回りで運行しています。

そのうち乗りに来てくださいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック