山は雪が降った2007年04月27日 23時51分27秒


昨日の夕方、歯医者の待合室から夕焼け見ていたら、
急に暗くなり、瞬く間に雨や雹が降ってきました。
もしかして山は雪が降っているんでは。。。

今朝5時半に起きて、片道110kmひとっ走りしてきました。
現場は路面が凍って、だれ一人通った跡もなく、
この自然を独り占めでした。




そのうち団体バスが1台が停まり、中国語のような話っぷりでした。
元気だなぁ~♪
風が出ると木立の雪がボタン雪のように降り落ち、
まるで韓国ドラマの1シーンです。^^;

チューリップの満開を見せてくれる掲示板とは裏腹な真冬の天気に
時折車に戻って暖をとりとりの撮影でした。
凍った湖面を地吹雪が通り過ぎていきます。


コメント

_ つの ― 2007年04月29日 12時00分38秒

うはあ~ 
幽玄たるモノトーンの世界
下界とのギャップむべなるかな
ですね

しかし
全快とともに全開とは
いかがなものか(笑)
自分のからだも再び嵐に見舞われぬよう
ご自愛くださいませ<うるさくてm(__)m

_ going-kyo ― 2007年04月30日 11時08分25秒

下界とのギャップ。。。たしかに場所で相当な開きが。
まわりでもエゾエンゴサク、イチゲ類、キバナノアマナなどの野草が咲き出しました。
庭でもクロッカスやピンクの何とか言うのが咲き出しました。
未だ半快で半開くらいですよ。ハンカクサイなぁ~^^;

_ 佐藤誠三郎@素人写真館 ― 2007年05月01日 09時18分39秒

今年は異常ですね。
北海道ではこの時期はやはりまだ雪が降りますかね。
畑の作付けも遅れているとか聞きましたが・・・。
7月に美瑛に行く予定にしていますので、心配しています。

こちらも、4月28日、午前中は良く晴れていましたが、午後、雲が出て空が暗くなったかと思ったら、強風が吹き、大雨となりました。
春の嵐であちこちのイベントのテントが飛んだり、被害が出たようです。
ちょっと異常な感じがしています。

_ going-kyo ― 2007年05月02日 13時24分16秒

佐藤さん、こんにちわ。
GWに走り回るのに雪の心配があるのでタイヤ交換を遅らすと言うのが常でした。
ですから、峠や山で雪に降られるのは当たり前と思ってます。
この時は早朝でしたので凍って、スタッドレスでも滑りましたよ。
家に戻って、安心して夏タイヤに交換しましたけど。。。^^;
暖冬でしたから作付け等早まるかな?と思っていたら、ここに来て気温も上がらず、例年並みのようですね。
サクラも道東では5/20辺りのようですし。。。

7月の美瑛はいつも通り、花いっぱいで楽しませてくれるでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック