雨の日と日曜日は2007年03月25日 11時53分24秒




昨夜からの雨は上がりましたが、今もガスっています。

取り残された私の朝食セット^^;を抱え、
マイルームでウエスモンゴメリー聴きながら朝昼兼用^^;で食べています。
「エリノア・リグビー」「グリーン・スリーヴス」「花はどこへ行った」・・・
イージーリスニングジャズ(死語かな?^^;)と言われるジャンルのものです。
目覚めのmusicとして、ウエスのギターは最高ですね。
オクターブ奏法という(ピックを使わず)指で弾くギターは耳に心地よく、エンジンの掛かっていない躰にはとても優しいです。
起きがけのスタートミュージックとしてウエスのレコード鳴らすこと多いですね。
あ、レコード。。。CDよりはズーッと聴いてる時間多いですね。
音楽は何でもござれ、歌謡曲pops、jazz、classicと守備範囲広いです。^^;
特に、ヴァイオリンやピアノ中心の小編成・ソロなど好きでよく聴きます。
レコードやCDを鳴らしているアンプ・スピーカーはヤマハのを使っています。
昭和50年頃買ったアンプです。もう1台も昭和時代のモノです。(爆)
スピーカーも何台か替えていますが20年選手です。
この辺りの事については後日詳しく。(爆)

ま、そんなことで今日はまったりと過ごしています。
まったり。。。息子が言ってたので、初めて聞いた言葉です。
話の前後で意味は分かるけどねぇ~~
いまではTVからも聞こえてくるけど、私の辞書にはない!(笑)



私のよく聴くジャズレコードなんぞを。。。^^;

コメント

_ つの ― 2007年03月25日 20時45分41秒

参ったなあ^^;
今日のブログタイトル
被ってまあ~す(笑)

偶然ですよねぇ
思考回路が一緒ってコト(@_@。

くくく
ご隠居のレコードライブラリー
レフトアローンやエラのニューポートのライブやら
めっちゃくっちゃ懐かしいです
中学のときに英語教師にソソノカサレテ
JAZZを聞き始めたころに
何度も聞いた盤でわないですかあ

ウェスの
ア デイ イン ザ ライフ
http://store.yahoo.co.jp/edigi-wave/uccu-5020.html
もMy Favoriteです

なんか怖い。。。(笑)


_ going-kyo ― 2007年03月25日 23時59分29秒

参ったねぇ~♪^^;
あなたもワシと被るとはたいしたことねぇ~ね。^^;
いや、ワシと思考回路が似ているとは大したおおものですわ。(爆)
ウエスのダブルデラックスに「亞出委員皿畏怖」(間違って変換したら。。。^^;)の中身ほとんど入ってますね。
そのあと「ボスギター」「バグス・ミーツ・ウエス」などかけて。。。
それから、久しぶりにオスカー・ピーターソン特集をしました。
10枚以上聴きましたよ。ふぅ~っ!

いま、カーペンターズCD流れてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック