湿原、春近し2007年03月24日 01時37分55秒


今日(3/23)は朝から川釣りに出かけました。
行く途中、馬と”馬が合う”のかツーショットのタンチョウを見かけました。
付近を見渡しても1羽しか居らず、ペアになり損ねたのかな。
タンチョウも至る所で見かけるようになりました。
暖冬・少雪だからでしょうね。



馬は気は優しくて力持ち、ばんえい競馬にも出ている「農耕馬」です。 でかいですよ。
足見てください、すごく太いでしょ!
体重は1t以上、競走馬の2倍はありそうです。



線路脇の広場に車を留めて、少し上ったところから釣り始めました。
車のところにはノラネコが居ます。
このニャンは1/20のSL重連撮影で留めた時も居ました。
この冬を乗り切った?。。。スゴイ生命力です。
あの時、パンをあげたのはわからんでしょうが、また何かくれと 寄ってきました。
オニギリ半分分けしましたが、2m以内には寄って来ません。
最初は飼われていたんでしょうが、すっかり野生ネコの面構え。
今度行く時は余分にオヤツ持っていかないと。。。



釣果はアメマス5匹、みんな40cm以下。即、リリースです。
川岸は鹿の糞、足跡それに木の皮が食べられてました。
若い小枝はそれごと食いちぎられてますね。



ケータイで撮ったこの画像が一番きれい!><;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック