2007年06月13日 23時42分53秒


最近、私にとっては珍しいとか、初めての花を見かけてます。
どれも歩いて行けるところに咲いていました。

<クロユリ>
森林公園の散策路脇に3~40本散らばってました。
たまに散歩するコースです。




<白色のクシロハナシノブ>
これは庭に咲いています。
ばぁ~さんが妹(たって、ばぁ~さん^^;)さんから頂いたそうです。
3年ほど経ちますが、未だ株が増えていません。
青紫の普通の^^;クシロハナシノブより小さくて弱そうに見える。
突然変異で出来たらしい。。。




<ヒメカイウ>
今日、発見!
ここも歩いていける場所で、魚釣りで通ってた。
ミズバショウにしては小さすぎで、ホウは握り拳で隠れてしまいますね。
芯がオニギリにエンドウ豆のトッピング^^;って感じでした。
ミズバショウのように簡単には見つからないようです。
私はチョー簡単に見ちゃったけど。。。^^;