運動会シーズン2007年06月25日 23時13分49秒


昨日は朝6時に「ドン!ドン!ドーン!」と花火が上がって、たたき起こされました。
そう言えば、近くの小学校の運動会が行われるんだと納得して、いつもより早い起床となりました。
そう、ここは私が半世紀前に出た小学校です。(><;;;
スピーカからそれらしいアナウンスが聞こえていましたので、気になって様子見に出かけました。
気温15℃くらいでしょうか、肌寒いほどでした。
全校生徒で120~130人くらいでしょうか。
なので全学年入り交じっての紅白戦が多いようです。
昔に比べると生徒数半数以下になっています。

段ボール2枚を交互に敷いて、前に進む競技でした。


徒競走、頑張ってました。


勝利者インタビューです。
「今の気持ち誰に伝えたいですか?」など、一端でした。

幼児も参加。
転びそうで転ばない。。。真剣です。


そう言えば、紙袋被った「ニャンニャン競走」なんて無かった。。。(笑)