雨の金曜日2007年06月08日 12時02分31秒


新緑の撮影予定でしたが、天気悪くてヤメにしました。
昨夜(朝2時過ぎ)は凄いカミナリでした。
横浜で経験した、梅雨明け時の強烈なのに似てますね。
近くに落ちたかな、と思わせる雷鳴でした。
バリ!バリバリバリ・・・・・^^;

(札幌で経験したカミナリです。{{{*x*}}})


なので、朝からjazzを大音量で駆けまくっています。(笑)
八城一夫「サイド・バイ・サイド」vol1~3に入りました。。。

最近、アンプとレコードプレーヤーをオーバーホールしました。
ついでに電源ケーブル、スピーカーコード、インシュレーターなども
入れ替え、少ない費用で大きな効果を期待してます。(笑)
昨夜はカミナリ聞きながら、ピンプラグのクリーニングとかしてましたし。。。

2日ほど前、カミさんに
「電気代、暖かくなって下がるはずなのに、千円以上上がっているの、変ねぇ~」
って問われ。。。素知らぬ顔で流しましたが。。。
直したアンプに替えたせいに違いないなぁ~^^;;;

A級アンプと言って、常時大量の電力を消費(420Wh)するんです。
夜と言わず昼と言わず、家にいるときはほとんど電源入ってるし、
これを平均6時間・420whの30日、超過料金区分の@24.15円で
計算すると1825円。
替える前のアンプとの差にドンピシャでしょ~~!^^;;;
ま、気分良く聴いているんだから「許してチョ!」

ちなみに、
アンプ  。。。。。。 YAMAHA A-2000(とCA-2000)
スピーカー 。。。。   〃   NS-1000M(とNS-690、NS-10Mpro)
CDプレーヤー。。。   〃   CDX-2000
レコード P 。。。。 DENON DP-3000 (アーム FR54)
             カートリッジ オルトフォンMC-20ほか
  〃    。。。。 マイクロ MR622 +オルトフォンVMS20EⅡ
ほか色々^^;
レコードはClassic・Jazz・Rock・popularと何でも聴きます。
LP1500枚。CD350枚。カセット&openTAPEは未調査。^^;
こんな感じで聴きまくっています。



札幌では、YOSAKOIソーラン始まっています。
ヨサコイ命のσ(^^)、いつもだったら、会場辺りをうろついている頃ですが、体調万全でないため、家の者から出撃禁止令が出てまして、テレビ観戦です。(苦)
踊り子のエネルギー 少し分けて貰いたかったのに。。。


(去年のです)